忍者ブログ

青空

ほぼ月刊比企(たまにやる気になる)
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017
11,20
いい時代になったね(?)
いつも通りお久しぶりです。私です。

昨日、身内でどこかに行こうとするも深夜の為3人しか集まらず。
なんかその場のノリで制限解除極ソフィアに挑もうぜ!!って話になり、突撃。
なお3人中1人完全初見、1人は別鯖のメインキャラ(ナイト)で何回か行ったきり。



普通にいけてしまい。
むしろ8人で行くより簡単だったよ!!!!主に罪罰!!!!!!
スクショに「再生」って文字が写り込んでるとおり、動画を録画してたので後日ゆっくり音声でもつけてブログに貼ろうかと思います。エターナるかもだけど。

わたくしメインモンクですが今回は白になってました。
ちなみに白でエキルレより難しいコンテンツ行ったことないです。怖いので基本野良ではモンクしか出しません。
つまり死ぬほどクソ下手なヒーラーだったんですけど、盾とDPSが上手いといけてしまうんだなこれが。
盾はいつものアウラおじさん(いままでの日記に出てたオレガ君というミコッテのサブキャラ)、召喚はオジッテです。



ウィズダムのダメージが回を重ねるごとに小さくなっていくのに感動をおぼえた。ナイスバフ……!
タンクも上手かったし、未予習初見のはずのDPSがギミックをほぼ完璧に回避してたのが解せない。お前だよオジッテ。見てたら分かるもんじゃねえんじゃ。


以下、今後ソフィ武器が欲しくなったときの為の自分用メモ。

◆人員は各ロール1人
・大変態士
・バフ焚ける暗黒
・ケアルが出来るモンク(白)

◆てぃっぷす
・基本は正攻法通り
・罪罰は1組しか来ないのでアドリブでOK(=マクロ不要)
・ウィズダムはスイッチ不能なのでタンクは主にここでバフぶっぱ、ヒーラーは死ぬ気ヒール
・変態士が当時のクリア水準DPS3人分くらいの火力出したので必須PT火力+500くらいでクリア


***


さて、今回に限らずいつもこういうこととかこういうことばっかりして遊んでるんですけど、私こういう遊びがすごい好きで。
特別難しいことに挑みたいわけじゃないし、アチーブや良い装備は貰えればいいなあ位なもので。気心の知れた誰かと遊べればよいのです。それが楽しいのです。

最近、友人がついに絶バハの固定を組みました。
私の他の友人達は、基本的にみんな自由です。サーバーが一緒でもフルメンバーで集うことはほとんどありません。
トップ層はVCも当たり前だし、頻繁に集まって攻略頑張るわけじゃないですか。大人数で集まって難しいことをやるのはすごく楽しそうだと感じました。それは私がずっとやってみたかったことでした。でも今から私がレイド固定を主催しても上手くいかない気がする。それで、私もエンドまでガチにやればガンガン集まって賑やかに遊べるグループに入れるかなあと思ったんですよね。
それで、結構なスピードで無理くり零式3層までは超えていきました。ここまでは簡単なので、別にそれで問題なかった。

結論だけ言うと、そんなことをする必要はなかったんです。
私が身内を誘って、日程調整を受け持てばよかった話でした。赤の他人を束ねられなくても身内の予定くらいなら合わせられます。最終的にはそうしました。結構乗ってくれる人が多かった……どころか声かけた相手全員乗りました。
ああもう最初からこうすればよかったわと心から思いました。クリアすれば勿論楽しいけれど、しかし私の楽しさの核心はクリアすることじゃなかったのだ。

複数人の予定表を見てるとTRPGのセッション予定立ててた頃を思い出します。
12月から始めるということにしたので、うまくいけばよいなと思っています。たのしみ。


***

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:
比企
性別:
非公開
自己紹介:
いろんなことを浅く広くかじりたい飽き性。ゲームやおえかきが好き。擬人化クラスタ、人外クラスタ。
基本的におうち引きこもり勢。
◆Minecraft / Elona / FF14 / ToA,I
◆マギカロギア / ウタカゼ / CoC / デカダンスRPG
Counter

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]