忍者ブログ

青空

ほぼ月刊比企(たまにやる気になる)
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016
09,22
お久しぶりです。相変わらずえおーえあに入り浸ってライトちゃんしてますので今日も14ちゃんの記事。
ようやくILが235まで上がったけど、そうこうしてる間にもう3.4が来るんだなあ。

で、
3.4のメインであの子出るじゃないっすか。アリゼーちゃん。
セリフがバハのクリア有無で変わるらしいじゃないっすか。

こうなったらアリゼーちゃんデレさせたくない?
でも野良飛び込むの怖くない??
だからって身内でこのゲームやってる人って8人も居ないし、精々集まって4人とかそんなん……





……邂逅編から4人でやっちゃえば良くない????


***


というわけで制限解除の完全初見3人(暗モ占)+数年前クリア者1人(竜)で挑みました。しっかりした勉強はとりあえず死んでからでいいかって感じの緩すぎるスタンス。
(余談ですが、前回ちょっとした出来心で自キャラの性別変えてましたが戻しました。また冴えない中二ルックヒュラオスに戻ってます。何故か友人のヒュラオスが性転換しましたがえおるえあではよくあることだと伺っております。)

何やかや言うて全員レベル60やし余裕やろ~~~ とか

思ってた 時期が ありましたね。

何回死んだかな……主に5層で……もっと言うと主にダイブボムで……
とはいえ、流石にHPも火力もあるのでダイブボムからの壁ドン即死まで問題なく適当でいけてしまう辺りILの暴力を感じる。
削りが早すぎてFS中にダイブボムへ移行することがあったんで、FSのマーカー来た辺りで全員がタニアチャアへの攻撃の手を緩めるといいっぽかった。

一回目のチャレンジ時は2,3時間くらい粘って、ダイブボムの事故率が下がった辺りで解散。
数週間後、いい加減3.4来ちゃうぞバハ行こうよって話になり再び挑戦。

そこにはダイブボムで壊滅せず切り抜ける4人の姿が。

っていうのもあれ、ミスしても制限解除だと何とかなっちゃう。
逃げ遅れて1人弾き飛ばされてもダメージ自体はそこまで痛くなくて、大抵フィールド中央へ向かって吹っ飛ばされることになるので、ミスしたら下手に窪みへ戻ろうとせず祈りながら離れていたほうがよいらしい。そうすると3/4の確率で窪みに居る他の人にマーカーがついて次も切り抜けられる。なお当たったら悲しみを背負って一人壁ドンで死ぬ。
最初の3連ダイブボムの3回目に至っては、ミスして吹っ飛ばされても次がしばらく来ないからその間に余裕持って戻れる。私は数回それで命拾いしましたごめんなさい。

そして序盤からダイブボムが安定し、これはいけるのでは……?と思い始めた4人をドレッド君とツイスターが襲う。
こっちは何か、時間はかかったんだけど書くことがあんまりないっていうか……ひたすらやり直した覚えしかない……気づいたら突破してた……ILってすげえや……。

あれを抜けた後はもうよくわかんないまま殴り続けてたら勢いで削りきった感。制限解除でゆるゆるだったとはいえ終わったときはVC勢3人全員叫んでた。





最初から最後までわちゃわちゃして楽しかった。途中からSteam配信を視聴してLSチャットで天の声アドバイスしてくれた某老師には頭が上がらない。
一緒に行った3人も、老師も、本当にありがとうございました。


***


でよ。
3.4のアリゼーちゃんさ。
邂逅クリアだけじゃデレてくれないの。
侵攻クリアか真成クリアで2段階に分けてデレるの。





ここまで来たらせめて侵攻4層だけでもやるしかない。

メンバー同じで全員完全初見(※未予習)。前回同様死んだら勉強するぬるま湯スタイル。
襲い来るデブリバースト。アドリブで置かれる隕石。何故か下がっていく事故率。
初めての天地崩壊で阿鼻叫喚と化すVC。老師の知恵。ゴリ押しに次ぐゴリ押し。

そしてILではどうにもならない壁ドンの恐怖が、再び立ちはだかる。

次回、最終話。ご期待ください。
(とか言いつつカータフェイズで詰んで一度解散したあと次はDPS増やしてカータ前に削りきろうかとか話してるよ!!アリゼーちゃんがデレれば!!良かろうなのだ!!)


   

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スーパーコピー
ブランド ルイヴィトンは高級ブランドの中で一番人気商品です!
人気 ルイヴィトン バッグ 2019年春夏新作,2019 ルイヴィトン 財布,ルイヴィトン 財布は優秀なデザインと実用性と個性完璧に融合する、高い人気を持っています。ブランド ルイヴィトン製品は非常にクオリティが高いことで多くの人に評価されています。時代に遅れなく、お客様に満足して頂くために、高級逸品を提供しております。お買い得で、品質も保証です。
自分使っても、誕生日や結婚式のプレゼントとしても最適です。
人気 ルイヴィトン バッグ 2019年春夏新作,2019 ルイヴィトン 財布,ルイヴィトン 財布は古典的なデザインで長期使っても飽きないです
スーパーコピー: URL 2019.09/11(Wed) 23:03 Edit

プロフィール
HN:
比企
性別:
非公開
自己紹介:
いろんなことを浅く広くかじりたい飽き性。ゲームやおえかきが好き。擬人化クラスタ、人外クラスタ。
基本的におうち引きこもり勢。
◆Minecraft / Elona / FF14 / ToA,I
◆マギカロギア / ウタカゼ / CoC / デカダンスRPG
Counter

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]