忍者ブログ

青空

ほぼ月刊比企(たまにやる気になる)
2024
04,28

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017
03,10

リニューアル雲海探索、正直に申し上げてクッソ酷かったです……。


いや、こんなネガティブな話から入るのもどうかと思ったんだけどさ……前回から文句しか言ってない感じになっちゃうけどさ……
14ちゃん始めてたった10ヶ月しか経ってないとはいえ、初見でこんな気が滅入るコンテンツ初めてだったんです……

まあほら、ちょっとだけね!
お前のネガい感想はいらないって人ならちょっとスクロールして近況報告だけ見ていってね!


***


シャキっては切断が数回続いて嫌な予感がしていたのはあった。
初見で入ったPT(ほぼ全員初見状態)に実装初日で度を超えたイラチが居たとか、そういう不運もあった。ていうか散々だったという感想の8割はコレ起因のものだよ、よしだごめんね……こればっかりはよしだのせいじゃないね……

でも残り2割は緊急任務のね……あれね……

……あれは…………一体……何なんだ……?

よく分からない。
よく分からない事自体は良い。難しいコンテンツなら大抵最初はよく分からない。
でもあのよく分からなさは面白くないって、私はそう思ったんですよ。

例えるなら、突然明日の仕事の勤務地だけを示されて、そこへ向かうと何の指示もないまま業務が開始して、周りの皆が仕事を始めているなか右往左往するような……

ド短期で派遣スタッフやったことがある方なら何となく分かってくれると思います。あの感覚。あれなんですよ。
しかももえかすの雲海探索初体験では!派遣先のベテラン社員がめっちゃくちゃ意地悪というオプションもついてたってことで!
帰りたくなるじゃないですか。もう給料いらないから帰らせてって。
現実世界でもしんどいのにゲームで味わいたいわけないです。

攻略法が出たら変わるかな?
仮にきっちり攻略法が組まれたとして、あの人数がきちんと攻略法通りに動ける?アライアンスの割り振りもない状態で?
ちょっとそれは……個人的には無理なんじゃないかなって……

攻略法の確立かアップデートで、このしんどさが緩和されてくれるといいな。
しばらくは寄り付かないと思います。


***


さて、嫌な思いをした話はこれくらいにしといて。
最近出たオプションアイテムで、死んだふりってあるじゃないですか!
あれ買っちゃった。ようやく町中で寝そべれるんだ。やってくれたな吉田。



身内でも結構みんな買ってて、イシュガルドに死屍累々を展開することができるようになりました。
このエモは色々とスクショ的な使い道多くて嬉しい。なお私は悪い子ではありません。いいね。
分かったら君が知っていることは黙っているんだ。



あと、今更過ぎるけど戦士レベリングのついでに死者の宮殿F100踏破。
F100までは案外ぬるかったです。ひよこ君(暗黒)と盾盾構成で余裕でしたのん。

ようやっと戦士が56なので、早いところレベル上げて60にしてしまいたいね。
盾ひとつでも60にしておけば身内でもっといろんな場所に行きやすくなりますゆえ。
でも野良IDは怖いから、最近は死者の宮殿が家みたいになってる状態です。
宮殿産盾でも良いじゃない。身内以外で出さないもの。もえを。


そんなこんな、今日はこのへんで。
いつもどおり次の更新いつになるかわかんないけど!またね!

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:
比企
性別:
非公開
自己紹介:
いろんなことを浅く広くかじりたい飽き性。ゲームやおえかきが好き。擬人化クラスタ、人外クラスタ。
基本的におうち引きこもり勢。
◆Minecraft / Elona / FF14 / ToA,I
◆マギカロギア / ウタカゼ / CoC / デカダンスRPG
Counter

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]