忍者ブログ

青空

ほぼ月刊比企(たまにやる気になる)
2024
04,17

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018
03,27
私です。

わりと熱しやすくそこそこ冷めやすい私。
ここ数ヶ月で疲れからFF14を休憩しています。何となくエウレカにも零式にも食指が動かなくて……パッチで気になるのがあればまた復帰します。
私にはよくあることです。タンクで心折れて1ヶ月休止したこともあったよ。
こういうときはちょっとひとやすみ……。

で、ここのところ何をしていたのかというと主にマギカロギアやらウタカゼ辺りのTRPGで遊んだりしていました。
FF14やる前はTRPG沼に片足突っ込んでた人間なので、何となくホームに帰った感。身内さえいれば無限にバカやれるからTRPGは本当に良い文明です。
ついでにSAIからクリスタに乗り換え、PCの立ち絵を描きながら無敵感を噛み締めておりました。何だあのツール……私が配置を決めさえすればほとんどクリスタが絵を描いてくれるぞ……。
折角なので最近描いた絵をいくつか保存。


 
▲ウタカゼのPC。愛情特化ビルド。上は通常時、下が戦闘時。


▲マギカロギアのPC。某まるでだめなモンクに容姿が似ている外典。上は通常時、下が戦闘時。


▲まるでだめな外典(ヤンキー時代)


▲特に深い設定のない黒髪の兄ちゃん。私は黒髪男子が好きです(突然の性癖吐露)


******

そういえばまだ本題に入ってませんでした。
私、生まれてこの方一度たりともまともに運動したことがないんですけども。
ましてや自分から運動しようなんて思ったことも無かったんですけども。

何か、ロードバイクを衝動買いした。

いや聞いてくれ……私はオープンワールドの良ゲーを探してた筈なんだ……
広大なマップと優秀なグラフィックを備えた雰囲気探索ゲーを探していたんだ……
でもよく考えたら……

それ現実じゃね?って……

そんなわけで気付いたらもうご購入。
売ってくれたロードバイク専門店から家まで25km走って帰っただけでもう楽しい。
生来一人旅が好きなんです。でもエンジンついてる乗り物にはあんまり惹かれなくて。
自転車は最高ですね……止まりたいときに止まれるのが良い……。
インドア生活から突然運動したので全身筋肉痛だけど気合で乗り切ろう。
まだステータス不足で遠くには行けませんが、飽きるまでにどれだけ走れるようになるかなあ……。

ちなみに買ったのはANCHORのRL6 WOMEN EXです。
身長的には海外メーカーのフレームサイズ395でもイケるって言われたんですが、いざ私が跨いだらフレームが思いっきり股に食い込んで走る以前の問題でした。
股下69センチとかいうダックスフンドみたいな体型してる私の苦しみを理解してくれるのは国内メーカーだけです。ありがとうブリヂストン。


これからしばらく晴れが続くそうで、桜がよく咲きそうですね。
休みのうちに買った自転車でどこかへ花見にでも行こうと思いますんば。
ではでは。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:
比企
性別:
非公開
自己紹介:
いろんなことを浅く広くかじりたい飽き性。ゲームやおえかきが好き。擬人化クラスタ、人外クラスタ。
基本的におうち引きこもり勢。
◆Minecraft / Elona / FF14 / ToA,I
◆マギカロギア / ウタカゼ / CoC / デカダンスRPG
Counter

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]