忍者ブログ

青空

ほぼ月刊比企(たまにやる気になる)
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014
09,16
フォロワーさん達とオンラインでワンナイト人狼して参りました。
なんかもうめっちゃ面白かったので、ハイライトを書き残しておこうかと!
※ワンナイト人狼ってなんぞ?という方はこちらの動画でわかりやすく説明してるのでどうぞ!(要niconicoアカウント)
※今回はこちらのツールを使用し、議論にはスカイプチャットを使用しました。

拍手[4回]


*参加者*
◆比企(赤色
ぼくです。人狼参加経験は通話人狼1回のみ、あとはちょっとリプレイ見たくらいの知識。
とても単細胞生物。
◆ゆゆっとさん(水色
今回の企画人。人狼プレイ経験なしだがよく頭が回る人。ルールは把握済。
◆紫咲さん(橙色
通称むらさん・むらむらさん。TRPG経験豊富、人狼プレイ経験もあり。っょぃ。
◆水崎もあさん(灰色
人狼はリプレイ動画をよく見ているとのこと。TRPG経験豊富。
人狼プレイ初心者(自称)


***
以上4名で10回以上まわしました。ほんとに楽しかった!
以下、ログの中から面白かった回を3つほど、比企視点でかいつまんでみる。
私視点なので比企の役職だけは最初からオープンでございます。


※めっちょ長いよ!
※ワンナイト人狼全員初体験だよ!いろいろとご容赦ください!
(なおログの名前表記は敬称略でお送りします)
(ただしむらさんはむらさんです)
***
[そのいち]
◆比企:占い師
もあ)占いCO:むらさん黒
ゆゆっと)おはようダメージ。
比企)占いCO むらさん村人です
ゆゆっと)おやー???
むらさん )ンンンンッおめえワシは村だぞォ(反復横跳び)
◆ほぼ同時に2人占い師CO。
比企 )私視点もあさん黒確
むらさん )わし視点もあさん黒い
ゆゆっと )おれももあさんかなー
もあ )私視点だとひきさん黒だぜ☆
もあ )そして黒から白出ししてるからむらさんをかばってる可能性もあるわけか
ゆゆっと )んー……ひき氏むら氏ラインあるかも……?
むらさん )可能性としてはある(ある)
◆とりあえず何か言ってみようと思った比企。
比企 )発言の速さ的に黒出し見て庇ってないことは分かってもらえるかと
ゆゆっと )まーほぼ同時だったしなー
もあ )ひきさんがあらかじめ「仲間に白だそう」って決めていた可能性は?
比企 )占い黒出し飛んでないのに囲うのはリスク高いじゃろ
ゆゆっと )他の能力者いたときのリスクが大きいかなー
むらさん )前打ちは十分可能性あるんですが、それがあるんだよなあ>他能力者
ゆゆっと )まあ今回は普通にひきさん信じるかな
◆とりあえず信じてもらえたようで一安心……




と思っていたのかァ!
◆結果◆
むらさん(村人)→もあ
もあ(怪盗)→比企
比企(占い師)→もあ
ゆゆっと(人狼)→もあ
処刑:もあさん
人狼の勝利です!
◆ゆゆっとさん怪盗でござった(゚Д゚)比企さん、怪盗のこと完全に忘れてました。
◆元はもあさんが人狼だったけど、怪盗のゆゆっとさんがもあさんと役職を交換してたのでした。
ゆゆっと )✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌うぇええええええええええええい
もあ )まさかのwwwww
比企 )アアアアアアアアアアアア
むらさん )怪盗っすか
比企 )くっそwwwwwwwwwwwwww
むらさん )あーこれ してやられた感
ゆゆっと )ンギモヂイイイイイイイイイイ(最低)
もあ )すげえよ…
比企 )ゲスの極みですわぁ…(褒め言葉)
***
[そのに]
◆比企:村人
もあ )占いCO,余ってるカードは村人と怪盗でした
ゆゆっと )村人CO……
比企 )お、余ってるカード見たか ワイは素村じゃ
ゆゆっと )そういや残りも見れたんだった
むらさん )一応残りも見れますねー
◆もあさんが余りカードを占い。
◆もあさんが正しければ内訳は占村狼狼で私からは狼フルオープン。
比企 )もあさん真なら狼2匹かマジか 戸締まりすとこ
むらさん )狼2匹きたか?
ゆゆっと )もあさんを信じるなら、狼狼村占
もあ )私視点皆怪しいんですが・・・どうしよ・・・
ゆゆっと )うん……俺もみんな……もあさんは白、でいいのかなー…?
比企 )対抗出てないこと考えると占埋もれorもあさん真 私はもあさん真で見るけど
むらさん )もあさんは白だと思うっちゃね
比企 )ていうか真で見るしかない(ふるえ)
むらさん )まあね(`◟ 、)
ゆゆっと )うん、あのスピードで矛盾出てないし……
◆とりあえずもあさんが騙ってるケースは投げ捨てる。
ゆゆっと )占以外をランダムに吊る、しかないっす?
比企 )ワンナイトで村アピって何したらええん 両隣狼とか怖すぎ(ふるえ)
むらさん )ローラー、かなあ
ゆゆっと )ろーらーってなんだっけ(初心者並感)
むらさん )えーっと、ランダム吊りとかのことです。
ゆゆっと )なるほど!thxっす
むらさん )本当はもうちょい意味違うんですが、ワンナイトでのローラーはランダム吊りで意味近いと思う。
ゆゆっと )ふむふむ……
◆比企、とにかく喋ろうと空っぽの頭でがんばる。
比企 )3人のうち二人に票割って二人吊れば狼1匹吊れて勝てるかな?
ゆゆっと )誰が誰にって決めとくっす?
むらさん )んーと、割合的にはそうなるんか?どないしょね
比企 )でも狼が言うこと聞くわけないよね
ゆゆっと )タシカニタシカニ…
比企 )おう君らのことやぞその人の皮引っ剥がしたる(バリバリ)
むらさん )ビー!バリバリ!
ゆゆっと )おうこっちのセリフじゃい自称村ども(シュッシュッ)
◆議論時間を多めにとってあるのでわりと遊ぶ。楽しい。
ゆゆっと )どーしよー……ローラーするしか、ないよねぇ?
もあ )今のところむらさん:ゆゆっとさんがローラー推し?
むらさん )ん、推しって程ではないですけどの。
ゆゆっと )まー他に手段が……
比企 )この場で狼確殺できる2人吊り提案しないの怪しかろとしか言えない
むらさん )2人吊りアリやと思うけど
ゆゆっと )裏切り起きないっす?
もあ )狼「ローラーって言っておいて二人で占い吊ろうぜ」ありうるんじゃないかと思ってな
比企 )それな?
ゆゆっと )(よくわかってない)
むらさん )流石にそこまではわからんっちゃろ>裏切り
ゆゆっと )どうすれば裏切りの起きない二人吊りが起こせるかが分かってない(◞‸◟)
◆時間がやばい。
ゆゆっと )@5分
比企 )ウワアアアアア
むらさん )マジで
むらさん )マジやん
ゆゆっと )人狼2はほぼ確定だし、裏切り起こさない方法が見えないんだよねぇ…
◆どうすっぺ。
比企 )村からもあさんが1人指定って方法思いついたけどこれはヤバイ…か…?
もあ )ひきさん>それ思ったです
比企 )それでいってもいいかなと思ったけどどうかな
ゆゆっと )村から一人指定って、村人同士は輪になって指せってことよね?
むらさん )先生!というか時間がありません!
比企 )いや、グレー3人から指定吊り
ゆゆっと )全員指す必要あるっすよ!
比企 )ん?
もあ )例えばむらさんを指定吊りした場合「むらさん以外3人はむらさんに投票してね」ってかんじですかね
むらさん )えーっと、そんな感じだと思います。
ゆゆっと )ああ、なるほど
比企 )ギャアア時間が
ゆゆっと )ようやくわかってきた、じゃあそれをもあさんに任せる感じか
比企 )そうそう
むらさん )時間ーーーーッ!
もあ )じゃあごめん指定:むらさん
比企 )ウィッス
むらさん )ワシかーーーーーッ!!
◆結果◆
むらさん(人狼)→比企
もあ(占い師)→むらさん
比企(村人)→むらさん
ゆゆっと(人狼)→比企
処刑:比企・むらさん
村人の勝利です!
◆やったよママン!!!
*ワンナイトだと2票以上もらっての引き分けは両方処刑、狼は1匹でも吊られると負け。
◆占い師に信じてもらえてよかったですっていうか占い師すごい
ゆゆっと )▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂
むらさん )ごめんよゆゆ氏……
ゆゆっと )くそー、かき回せなかったー
むらさん )怪盗COしようと思ったら見られてたわ
比企 )ッシャアアアアアアアアありがとうもあさんんんんん!!!!!(ハイタッチ)
もあ )(ハイタッチ!)
もあ )ひきさんが村のために積極的に動いてる感じしたから真めで見てたんよ
比企 )ヤッタアアアア村アピ成功してたあああああああ
ゆゆっと )なんとか初心者のフリできんかなと思ったけどだめだったヾ(:3ノシヾ)ノシ
***
[そのさん]
比企:村人
むらさん 怪盗CO:ひきさん白
ゆゆっと (:3[_______]村人CO
比企 おは素村
もあ 占いCO ゆゆさん白
ゆゆっと ふむ……
むらさん おっと さてこれは
◆平……和……?
比企 全部信じれば平和村か でも確率的にはかなり低いぞ
むらさん 一見すこぶる平和ですが
ゆゆっと 発言のタイミングとかは、チャットのタイミングやらタイピングスピードがあるしなー感ある
◆少し出遅れて占いCOを飛ばしたもあさんが気になるゆゆっとさん。
むらさん それがありますからねえ
もあ たしかに
むらさん とりあえず私視点だと確定でひきさん純白なんだよなあ
比企 どや?美しいやろ?
むらさん ふつくしいで
比企 やったぜ。
ゆゆっと これ俺村COしたの失敗だったなー……
ゆゆっと あ、まーゆーて何も言わなきゃ村か
比企 なして?
もあ ん?
ゆゆっと 俺の村CO見てから占い白出せるなーと思ったけど、もう怪盗も出てるし関係なかった
比企 騙りが白を占ったように見せるの、「村人」「占い師」「怪盗」の1/3だから誤爆考えるとリスキーでないかなーと思ったんだけど、もあさん「白」としか出してないから騙りでも安心か……(疑心暗鬼)
ゆゆっと 一回ぐらい平和な村信じてみたいというメタなきもちヾ(:3ノシヾ)ノシ
むらさん きもち
比企 それisある
もあ まあ元々疑心暗鬼ゲーだから…
むらさん まあね……さてどうしたものか
ゆゆっと じゃあ信じるなら右隣指定……?
むらさん そうなるかな
もあ だね
◆村の全員が1票ずつもらう引き分けの場合、だれも処刑されない。平和村ではこの方法を採れば全員勝ち判定。
ゆゆっと 平和にかけてもいいです……?
比企 ゆゆっとさんもちょっと怪しい(完全な疑心暗鬼)けど信じてるぜお前ら……(イケボ)
もあ ほーい
むらさん んー


◆引っかかるむらさん。
むらさん まあいいか。OKで。
◆結果◆
むらさん(村人)→もあ
もあ(人狼)→比企
比企(怪盗)→ゆゆっと
ゆゆっと(村人)→むらさん
処刑:なし
人狼の勝利です!




ド ヤ ァ


◆ぅゎもぁさんっょぃ
むらさん あー、やっぱりだよなあ
比企 \(^o^)/
ゆゆっと (´・ω・`)
もあ (╹◡╹)
むらさん ギリギリまでもあさんに入れるか迷ってた
比企 やっぱり白出し疑うべきだったんや…(死)
ゆゆっと 遅かったの怪しいなとは思ったけどもー!信じてみたかったんだよくそー!!
比企 まじかーむらし鋭い
もあ 確定させてからひきさんかゆゆさんに入れるべきだったかもと
むらさん ルール確認したら一人でも平和でずらすと人狼勝ちって書いてあったからひよっちゃった。
◆とりあえず朝イチ村人COはダメ絶対、比企覚えましたし。
こ、こうやって初歩的なミスを繰り返して比企は成長するのですし(しろめ)
***
だいたいこんな感じで進行しておりました!
みんな初めてのプレイだけど結構盛り上がりましたです。
またこんなふうにみんなでわいわいゲームやりたいです(*´Д`)
*一緒に遊んでくださったもあさん・ゆゆっとさん・むらさん、ありがとうございました!
*ブログへの掲載許可も感謝感謝です!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:
比企
性別:
非公開
自己紹介:
いろんなことを浅く広くかじりたい飽き性。ゲームやおえかきが好き。擬人化クラスタ、人外クラスタ。
基本的におうち引きこもり勢。
◆Minecraft / Elona / FF14 / ToA,I
◆マギカロギア / ウタカゼ / CoC / デカダンスRPG
Counter

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]